こんばんは!
オートスポーツ 中村です!
本日は最近あった出来事のご紹介になります!
現在個人的にイギリス車を所有しているのですがサービスセンターの対応が某センターとは比べ物にならないくらい良かった出来事がありました!
先日リコールの通知が有り日程調整をしていたのですが、
お店からの提案で、代車貸し出しも出来、車両引き取りから納車までもこちらの指定場所に可能ですとの提案を頂いたんです!
勿論そこまでを求めていませんし、そんな対応をして頂けるとは思っておらず、
代車無し、持ち込みは自分で行うのが当たり前だと思っていた中でこの対応だったのです!
しかも購入したお店でもないのにです。
更に納車時には洗車から車内清掃までされており驚きました!
経験上某センターであれば連絡しても利用した事があるかどうかを確認され、無いと答えれば軽くあしらわれるまともに対応して貰えず、
代車の貸し出し、車両引き取りともなれば
購入したお客様でもどうか?
と言った所だと思います!
実際に某センターもイギリス車メーカーも
お店に行った事もサービスを受けた事がありますが、今回の件で某イギリス車メーカーの対応は流石だなと改めて実感したのと同時に、
某センターの自社で購入した人で無ければ
お客様ではないと言うスタンスは正規代理店としてどうなのか?
と思いました!
勿論お金を落とさずにサービスや対応ばかりを
求めるのは筋違いですので、購入を希望して店舗に訪れたり、リコールや整備、新車保証継承など正規代理店としての対応する責任がある事や、お金をお支払いするにも関わらずその対応か?と言うお話しになります!